Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

サンフランシスコ観光

先日サンフランシスコ観光に行ってきました!

最初、11日に今の大学のファイナルが終わると聞いてみんなその後はどうするんだろうと思い、ここ1年程この大学で働いているインターンの子に「12日以降大学は休みらしいけど、あなたはどうするの?」と聞いてみたんです。私は単純にみんなが仕事に来るのかを知りたかったんですが、この子から「特に何もないと思うけど、、、サンフランシスコ観光に連れて行ってあげようか?」と予想外の答えが返ってきました。笑
たぶんこの子的には「12日以降休みならどっかいかない?」と解釈してくれたんだと思います。自分から何かに誘うのが苦手な自分は心の中であたふたしながらも「やった!」とガッツポーズしてました笑 同時に「あ〜こうやって誘えばいいんだ」と。笑

何はともあれ、このインターンの子はアイルランド出身でここから45分くらい離れた所に住んでいるおじさんと一緒に住みながらインターンをしているというバックグラウンドで、この子はさることながら、この子のおじさんはサンフランシスコのことなら何でも知ってるという強者でした。
なので、この日はおじさんがインターンの子とたまたま私達の会話を横で聞いてたGAの女の子と私をサンフランシスコ観光に連れて行ってくれました!

これが最初に行った丘です!サンフランシスコ近郊で一番高いらしいです。



それからサンフランシスコ市街地を抜けて、その途中にある有名なくねくねしてる坂のところを下ってくれました。でも、振り返って撮るの忘れる凡ミス笑



これはcoit towerといって、80年程前に消防士のボランティアをしていたある女性が殉職した消防士の方々の祈念に立てたタワーだそうです。(私が聞き間違ってなければ)このタワーは消防の人達が使う散水ホースの先をイメージしてるそうです。

この写真はタワーの周りから見える橋なんですが、この橋の真ん中のコンクリートブロックの容量はサンフランシスコからNYにいってシカゴに帰って来れる程の歩道を作れるそうです…笑 豆知識!

タワーの前の像なのですが、この斜め感、ピサをも凌ぎます(行ったことないけど) いや、でも実際、一瞬マイケルジャクソンかと思うぐらいの斜めっぷりです。サンフランにいらした時には是非直接見てみてください。


これがかの有名なゴールデンゲートブリッジですね。


そしてこれは反対側からの写真


この後そのまま丘の上まで登ってくれて、この景色を見せてもらいました。


ここまでめっちゃお世話になったのにも関わらず、この後おじさんがランチに連れて行ってくれて、私達の分まで奢ってくださいました。Thank you soooo much uncle Dan!!!(このブログは見てないでしょうが;;)

お昼の後はFisherman's wharf で降ろしてもらって、女子3人でそこら辺を散策することに。といってもここが初なのは私だけなので2人が色々と案内してくれました。まず最初に連れて行ってくれたのバー。(注:昼の2時です笑)
2人がIrish coffeeを頼もう!と意気込んで"the best place in San Francisco"と評判のところに行きました。

Irish coffeeと聞いてたので、コーヒーかと思いきや。。。バーテンダーに「ID見せて」と言われて初めてIrish coffeeがただのcoffeeじゃないと気付きました。この小さなグラスに角砂糖2つと6分目まで熱いコーヒーを注いで、そこにウイスキーをたっぷり入れます。最後にクリームを乗っけて出来上がり♪ これめっちゃ強かったです。。なのに他の2人の飲むペースの早い事。でもこれならちびちび飲みながらずっと過ごせそうです。これサウスダコタにもないかな〜

あとは、もうバリバリの観光客としてお決まりのコースへ。
有名なサインfisherman's wharf。


Pear 39のSeals


アルカトラズ刑務所


一通り見終わったらBartという電車を使ってインターンの子の家の近くの駅まで移動してそこでまたおじさんにピックアップしてもらいました。
この子の家まではGAの子が車で連れて行ってくれたので帰りも送ってもらいました。

インターンの子が夕方にミーティングが一個あったので、その子が待ち合わせてる場所までGAの子が送って行く途中で家の近くのビーチに寄りました。「ビーチが無いなんて、Midwestの人達はどう生活してるのかわからない」という名言も出ましたが、確かに家の近くにビーチがあるのいいな〜 人も多くなくてすごくゆっくりした時間でした。




明日は男子バスケのキャンプです!対象は高校生。
キャンプで働くのは初めてですが、何事も無く終わってくれと願うばかりです。
来週末からはいよいよフットボールのサマーキャンプが始まります(ついに!!)

いよいよちょっとずつ忙しくなってきました!
あと1ヶ月強のインターン。頑張ります!^^


おまけ笑(面白いけどこの暑さでこのメットは見てる方が暑い...)





Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/108-68991bc1