Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

サンフランシスコ観光パート2

さて、今日はサンフランシスコである人に会ってきました!
この方は今カリフォルニアのカレッジに通いながらサウスダコタ州立大への編入を考えていらっしゃる方で、とても熱い方でした!
本当に興味を持っていらっしゃるのも伝わってきましたし、この方の今後がスムーズに進むことを心から祈っています。来年ダコタでお会い出来たら嬉しいですね^^
大学進学はinternationalである以上ある程度のお金はかかりますし、何も情報がない大学に一か八かで進むのはとても勇気がいると思います。なので、こうしてSDSUに興味を持っている方の少しでもお役に立てているというのも凄く嬉しい事です。
お忙しい中をわざわざ遠い所から私に会いにきてくださって嬉しかったです^^

さて、せっかく引きこもりの私をサンフランまで連れ出してもらったので、この前の観光の時に行けなかったところに行ってきました!と言ってもSan Francisco Giantsの本拠地AT&T parkなんですが。。。
この球場は外野の外が海になっていることでも有名で、ホームランボールを船の上で待っているシーンを見た事がある方も多いのではないでしょうか?
サンフランは天気が悪いイメージですが、今回も見事な晴天!ということでちょっとチャリをとばしてまたPier39辺りまで海沿いをサイクリングしてきました!
写真はこれでもかってほどの球場の写真と道すがらで見つけたオブジェや下からみたcoit towerなどです。

球場の裏の海で誰か溺れたか船が壊れたかなんかでレスキュー隊の人達とすれ違いました。チャリに乗った私に陽気に「よーいドン!」って一緒に並走するジェスチャーをしてきたぐらいなので深刻ではないと思うのですが(笑)、何もなかったことを願うばかりです。


























この最後の写真は、今回のサンフラン観光に連れて行った私の愛車(in Caltrain)です!もちろんサウスダコタまで連れて帰ります^^TREK DS8.3です。
サンフラン辺りは今回私が使ったCaltrainやBart、バスなんでも自転車を乗せれるし、バイクレーンもほぼどの道路でもあるのでサイクリングにもってこいです。サンフランの街中の坂は心臓破りどころではないですが笑


調子のってついでにちゃんとした写真も♪格好いいでしょ?





Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/110-a690e81d