Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

江ノ島旅行

今日は高校の時の友達と一緒に江ノ島ドライブ行ってきました!
お昼に江ノ島付近に着くように、途中で友達をpick upしてまずはお昼ご飯を食べに行きました。
途中ちょっとした渋滞はあったけど特に問題なく11時過ぎにご飯処に到着。

本日のお昼は生しらす&釜あげしらす丼↓


生しらすって始めて食べたけど、美味しかったです。
こんな新鮮な海鮮料理はサウスダコタでは食べれないと思うので、このタイミングで行けて良かった〜^^
やっぱり日本は、というか海付近は海鮮料理が美味しい!

その後、江ノ島へ移動して県営の駐車場に車を停めてぶらぶら散歩しました。
江ノ島には3つ駐車場があるらしいのですが、一番奥にある駐車場が県営で何時間停めても690円。他の駐車場は1時間300円とかなので、県営の方がおすすめです!でも、週末などはすぐ埋まってしまうらしいです。あくまで平日はおすすめってことですね。

今日はめっちゃ天気がよくて、風はあるけど暑かったので途中のお茶屋さんでかき氷を食べました。
私はが好きなのはレモン味のかき氷↓懐かしの味です。


めっちゃ久しぶりにかき氷食べたけど、やっぱり夏に食べるかき氷は格別に美味しい!

うろうろしてる間に、稚児淵ってところに出て、下まで降りれたので二人でしばらく岩に座って海を眺めてました。
無言でも全然気まずくない友達って本当に有り難い。しっかり日焼けしましたが...笑

稚児淵から戻る道が急な階段続きで、息切れと汗がやばかったので、途中の食事処で水分補給。
江ノ島サイダー↓


この食事処のテラス席から見える景色は本当に奇麗だった。しかし、その写真はデジカメでしか撮ってないのでアップの仕方がわかりません;;笑

江ノ島を十分に満喫した後、夕飯を海の見えるレストランで贅沢に頂きました↓


陽が落ちたらこんな感じ↓


まぁ普段に比べたら奮発したディナーだけど、そこそこリーズナブルでとても美味しかったです^^


大満足の江ノ島小旅行でした♪



Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/12-2d352cfc