Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

卒業から今まで

さてさて、今月は月末になる前に一度更新しますよっと。
前回のエントリーでは卒業のことを書いたので、卒業してから今まで何やってたのかというのを誰も興味は無いかも知れませんがメモ程度に残しておきます。

早速時系列がずれますが、4月の半ばにクラスメイトのCalistaのBachelorette partyがありました!簡単に言うと彼女の独身最後のパーティーで、女の子だけで集まってワイワイ飲み明かします。男の子バージョンもありますが、Calistaの婚約者はネブラスカにいるのであっちはあっちできっと楽しんでいるでしょう笑 Calistaは飲酒があまり好きではないので、普通のBachelorette partyに比べるとだいぶ静かなパーティーでしたがそれでもみんなでばか騒ぎ出来て楽しかったです笑
Calista's bachelorette party


卒業式直後には就職活動関係で色々とあったのですが、それが片付いてからサウスダコタに来てから一度は行ってみたかったMt.Rushmoreに行く旅に出ました!最初の目的地はコーンパレスというところで、建物の飾り付け全部がトウモロコシで出来ています。毎年デザインが変わるそうで、コーンパレス内では過去のデザインの変遷も見れるようになっています。コーンが建物にくっついてるだけでしょと思いきや、結構圧巻でした。もし近くに行く事があれば(ないか...)、是非一度行ってみてください。
これが、Corn palaceの外観です。

こんな風にトウモロコシの葉なども使われています。

これが中。この日はどこかの高校の卒業式用にセットアップされてました。


Corn Palaceに寄った後は、Badlandsと呼ばれるサウスダコタの西側の土地を目指しました。その途中でプレーリードッグに餌やりを出来るところに寄り道(笑)人になれてるプレーリードッグもいて、触っても全然動きませんでした。あまりに逃げないので、一緒に行った友達はプレーリードッグと自撮りしてました笑

これがBadlands。

Badlandsを過ぎたらWall drugsへ。

ここには5セントでコーヒーが飲めるカフェがありました。あとドーナッツが美味しかったです♪

この日はこのままSpearfishというところに泊まり、翌日にMt Rushmoreに行きました。
名前は知らなくても、大統領の顔が4つ並んでるところと言えば「あ~」と思う方も多いのではないかと思います。ここは車1台につき11ドルかかりますが、何人車に乗っていても料金はかからないので、もし近くに行くときがあれば(ないか...)、是非!

そのあと、Crazy horseに行きました。こちらはまだ作り途中の像なんですが、お勧めはしません(笑)こうして遠くからみるしか出来ませんし、一人につき11ドル取られるので、実際のcrazy horse公園には入らず、外の高速を走りながらみるので十分だと思います。

この像はこの写真のようになるはずなのですが、なんせここ10年以上今の状態からあまり変わっていないらしいので、あと100年くらいはかかるんじゃないでしょうか笑


SpearfishからMt.RushmoreとCrazy horseへ向かう途中にあるのがBear Country USAです。ここは日本のサファリパークのようなところで自分の車で運転しながら動物達を間近で見る事が出来ます。実はここが一番楽しかったかも。Bear Countryですが、トナカイやバッファロー、ライオン、オオカミなど色々と見る事が出来ます。
でもクマが一番多かったです。

車で一通り見た後には、小動物がいる区画を歩いて見て回る事が出来るのですが、ここになんとBaby bearsが!
全部で8頭ぐらいいて、本当に可愛かった。一匹連れて帰ろうかと思っちゃいました。飼えるかな。


この旅行から帰ってきた後も少しサウスダコタでゆっくりして、6月1日に全財産を車に積んで友達を訪ねにシカゴへ向かいました!SDSUで最初にあった日本人の友達で、今は結婚してシカゴの北にある街に住んでいます。最初4日ぐらいとか言っていたのがずるずると1週間も滞在してしまいました(笑)まゆみちゃん、ありがとう!!
シカゴにあるSky deckという建物の展望台にはクリアボードで出来た出窓(?)みたいなのがあって、そこに立ったり寝転がったりして写真を撮れるところがあります。高いところが好きな人はぜひ!

シカゴで有名なHot dog屋さんで全部のせってやつを頼んでみました!美味しかった~♪シカゴピザも食べましたが、あまり食べ物ばかり載せると一部の人たちに怒られるので。。。笑

そして、たまたまMay festがシカゴ市内でやっていたので連れて行ってもらいました!October festは聞いた事があったのですが、May festは初めてでした。ドイツビールを飲んで楽しむ催し物なので、きっと同じものでしょう。私以外みんなあまり飲まない人達だったのに(笑)、ありがとう!!October festも行ったことがなかったのでなかなか楽しかったです^^

友達のアパートから10分程歩くとLake Michiganがあって、何度か湖沿いを散歩しました。やっぱり湖や海がある生活っていいな~と思ってしまいました。2年間サウスダコタにいると湖にいっても砂利のビーチで、久しぶりにみた砂のビーチに感動しました。


シカゴを出た後は、高校の時にお世話になったホストマザーがいるミシガンへ戻ってきました。
先週末は元ルームメイトの誕生日だったので1週間弱またサウスダコタに戻りましたが、今はまたミシガンにいます。
来週はNATA総会のためにインディアナポリスへ。
それが終わればまた1週間後に引っ越しです。

長かった就活も終わり、7月から新天地に向かう事になります。
就職活動の話はまた次回(今月中に)書きます!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/138-1b570de7