Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

初ラクロス!

プレーしたわけではありません。

前から少し気になっていたラクロス。。
今回、同僚がハネムーンでいないということで、彼女のカバーをするために女子ラクロスと1週間働きました!

"no contact sports"とされながらも、ガッッッツリ接触のあるスポーツで結構激しくプレーするんだなと感じました。女子でこれなら男子はもっと迫力あるのかな。個人的にはバスケと通じるものがあると感じて、好きな部類のスポーツです。
スタンフォードが全国でどの程度のレベルなのかは知らないけど(←)、結構面白くてトップレベルのラクロスが見てみたいな〜と思いました。

今週はまだシーズン始まってすぐで、1日1時間ぐらいしか練習してないからほとんど怪我は起きなかったけどシーズンが深まっていく中で色々な怪我が見れそうだし。(この1週間でリハビリとかトリートメントしたの選手2人とコーチ1人笑)

登録選手が多くないのも魅力かも。アメフトとか、今まで働いてた陸上とかは90人以上いるから全然話したことない選手とかいるし。でも小さいチームだと全員をちゃんとした意味で知れるからいいな。
ま、年月を過ごせばアメフトとか大きなチームでもみんなを知れるんだろうけど。

コーチ陣もいい人達だったし、すごく楽しい1週間でした!

明日からはいよいよアメフトのwinter conditioningも始まるし、sand volleyballも始まります!
すでに大変な予感しかしないけど(笑)、明るく楽しく、たくさん学びます!

あ、あと、どんな方々がこのブログを読んでくださっているのかわかりませんが、スタンフォード大学ではここを実習地として提携したい大学プログラムを募集してます。
詳しい契約の内容などは担当ではないのでわかりませんが、もしどこかのプログラムの方で興味があればご連絡ください。担当者につなぎます!

明日は久々オフ!ということで、しっかり楽しんで、また来週から頑張ります!!

Comment

きよ says... ""
もう3月ですよ!そろそろ更新しましょうね!笑
2015.03.05 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/149-33d89664