Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

近況報告

最近は毎日用事があって、朝も普通の人並みに起きる様になりました。
10日は大学の友達と西武ドーム(今シーズン6回目)に行って、やっと勝利!これまで観に行った5戦は全部負けか引き分けでそろそろ勝ち試合が見たかったのでホント嬉しかったです^^ このままクライマックスシリーズに滑り込めるといいな〜

11日は1ヶ月振りにNECラグビー部の練習にスポットで行ってきました!
この日はフォワード陣が合宿に行っていてバックスの選手達しかいなかったけど、同じ大学の先輩や今シーズンずっと会えてなかったNECの同期にも会えたし、いつも可愛がってくれるコンディショニングコーチやヘッドコーチを始めとしたコーチ陣にも挨拶が出来て良かったです。ヘッドトレーナーには「今からでも遅くないから留学やめてNECで働かない?」と言って頂き嬉しかったです。いつか日本に帰って来た時にもそう言ってもらえるようなアスレティックトレーナーを目指します!いやぁ、ホントに私はチームや周りの方々に恵まれてます♪

今日も数年間会ってなかった友達にも会えたし、毎日やることがあるのはいいことですね〜

ただ、その代償もあってアメリカとの連絡ややることなどが結構溜まってます。。。
まぁ私が悪いんですけどね(^^;;
今日もイーモバイルの解約手続きや、学校から送られて来たメールに返信したり、、、
学校の寮に入ると、meal planと呼ばれるものを設定しなくちゃいけなくて、寮飯をいつでも食べれるようにするとか最初にいくらか払って、その分のお金がカードに入金され学校内の食堂やショップでカードで払える(PASMOのご飯バージョンみたいな)とか、そうゆうプランを選ぶんですね。その料金設定にも色々あって今日はどの設定にするか親と相談してました。寮にキッチンがあることもわかったので、ちゃんと自炊しないとな〜

今度、留学準備に関してのエントリを一回書きますね!
いつか留学を考える人が参考に出来るように。


明日はトラベラーズチェックを作ってきます!
その後は中学からの親友と焼き肉行ってきます^^







Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/23-06086fd1