Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

学校始まりましたー

昨日無事に(?)学校始まりました!

月曜日は自分のAdvisorの教授に会いに行ってこの2年間でやりたい研究、興味あること、あとは授業に関する基本的な質問など聞いてきました。
そこで初めて“ATミーティング”なるものがあることを知って、もしやミスったか?!と焦りましたが「明日の14時半だよ」と言われてめっちゃホッとしました。
教授との話が終わったのが昼の11時半で寮に帰ってる途中にデパートメントの秘書の人から「今日の正午のミーティング資料です」と書いたメールが送られてきて「なんのミーティング??!」と焦ってすぐにデパートメントに電話しました。そしたら、「7月にメールで知らせてたんだけど、、、」と言われて;; 大学院生用のミーティングでした。
あとからチェックしたら確かにそのメール受け取ってたんだよね。。。すいません。でも行けて良かった。秘書の人も怒ってなかったのが救いかな^^;;

一日に二度も予定を知らない(覚えてない)ことで焦る羽目になったので、その日寮に帰ってから他に忘れてる/気付いてない予定がないか、くまなく探しました笑 今のところは全部把握してると思われるので一安心です。

そして火曜日は14時半に教室に行ったら閉まってるし、かといって誰か外で待ってる訳でもなく。。。もしやと思って教授のオフィス行ったら「ミーティング明日だよ?メール来てない?」と言われました。。。火曜日って言ってたやんと思いつつ、そんなメール見てないけどと伝えると学校のアドレスに送ったとのこと。盲点でした。

そんなこんなでコミュニケーションにちょっとした問題はあったものの無事に最初の授業に行けました。

今期の時間割はこんな感じ↓
月曜:Athletic Injury Assessment(Lower ex), Practicum, Athletic Training technique
火曜:Advanced Exercise Physiology
水曜:Athletic Injury Assessment(Lower ex), Athletic Training technique
木曜:seminar
金曜:Athletic Injury Assessment(Lower ex), Practicum

ということで火曜日しょっぱなの授業はアドバンスの運動生理学でした。
しょっぱななのに18時スタートっていう。
しかもうちの学校は授業のパワポとか資料を予めネット上にアップしてくれると聞いてたのにこの人は当日にアップしたのでもうぶっつけ本番。シラバスの紹介は10分ぐらいで終わって残りの2時間半はしっかり授業しました。
「ちんぷんかんぷん」とはまさに火曜日の私の為にある言葉でした笑
元々得意科目ではない上にもちろん英語。今は来週の授業までにcatch upするために単語を調べたり、授業を録音したのを聞いてみたり、教科書を読んだりしてもがいてます;; でも、なんとなくこうなるだろうなって思ってたから大きなショックもなくただただ必死です笑

今日は、8時〜8時50分、11時〜12時15分に授業受けて、14時半からATプログラムのオリエンテーションでした。
今日の授業はとても平和で2つともシラバス読んで終わりました。
オリエンテーションは学部のプログラム1年目の子達も含めてのもので、1人3分程度の自己紹介をしたり、グループに分かれてみたり、ちょっとした心理テストを用いながらこれからのプログラム概要を紹介してもらったりしました。

その中で、現場実習の際に着るTシャツ5枚とトレーナーバッグ(アメリカではFunny packと呼びます)、はさみ、ポケットマスクもらいました!

やっぱり学校のウェアとかチームのウェアもらうとウキウキしちゃいます♪

あと現場実習の予定も発表されて私の予定はこんな感じになりました↓
9月9日〜10月20日 アメフト
10月21日〜12月8日 陸上(トラック)/クロスカントリー
1月9日〜3月9日 女子バスケ
3月10日〜4月27日 ファストピッチ(ソフトボール?)

今のところ、高校での実習が予定されてないので変わるかもしれませんが。

とりあえず、色々落ち着いてきてます。
アーカンソーにいる友達やボストンにいる友達はもう既に実習が始まっていて少しばかり羨ましいですが(笑)、焦っても仕方ないので地道に頑張ります!運動生理学の勉強する時間が出来たと喜ぶべきなんでしょう。苦笑

さて、もう23時42分ですが、明日の最初の授業は昼の12時からなので少しだけ勉強して寝ることにします。









Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/35-21e63d30