Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

thanksgiving

昨日は友達にthanksgivingのランチに呼んでもらい、Brookingsから45分ぐらい北にあるCastlewoodという町まで行ってきました。

サウスダコタは遮るものが無いので、一年の大半が強風です。昨日もずっと風に煽られてハンドルをとられないようにするのが大変でした。
そして途中から吹雪になる始末…笑
前が見えなくなるほどではなかったので予定通り無事に12時には着きました。
友達のお母さんサイドの家族の一部と言ってたけど、全部で15人くらいのパーティーでした。
料理はthe thanksgivingという料理が並んでいて、turkey, mashed potato, gravy, sweet potato, sweet cornなどなど。どれもめっちゃ美味しかったです。
お腹いっぱいになったところでデザートが出てきて、チョコレートのプディングとパンプキンパイ、ベリーパイをちょっとずつもらいました。
食後はビリヤードしたりトランプしたり、castlewoodを案内してもらったり…(人口660人の町なので10分もかからずに全部見ることが出来ました笑)

ダラダラとしてたらもう一家族到着して、一緒に夕飯も食べちゃいました。あは。

帰りは雪も雨も降ってなくて、風とだけ戦いながら無事にbrookingsに帰ってきました。

こっちの仲いい日本人の友達は2人ともミネアポリス行っちゃったし1人でthanksgivingかぁと思ってたのでMarciが誘ってくれて本当に嬉しかったです(^_^)
楽しいthanksgivingが送れました!
この連休が明けたらファイナルまであと2週間しかないので、ちょっとずつ勉強しようと思います。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/55-94171d2d