Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

RECIPE & fitting crutch

今日は実技テストの日。
前にBBPのテストについて書いたと思いますが、今回はタイトルの通り、RECIPE処置と松葉杖のフィッティングについて。

RECIPEは日本のRICE処置とほぼ一緒です。
Rest
Elevation
Compression
Ice
Protection
Education
の6つ。
テストでは、怪我の内容をその場で言い渡されてペアの1人が患者役、もう1人がcareするというもの。

結果として、やってることも言ってることも間違ってないんだけど、もう少し細かく説明した方がいいと言われました。当たり前だと思うことも、それはATにとっての当たり前であってアスリートは時々驚くべき行動を取ることがあると。笑 だから、例えばコールドアレルギーの症状が出たら次回からはアイシングを直に当てないでとかも説明しましょうということです。

教授から指摘されたところは全て納得出来るもので、今まであんまり気にしたことなかったところにも気づけたし、学ぶことが多かったです。

そろそろファイナルの勉強も始めます。この前のAT techniqueのテストは甘くみ過ぎてたので今回はばっちり対策します。そして論文…読みます。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/58-1c7e4615