Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

雪!!

降りましたねー雪。
一昨日一度ちょろっと降ったのですが、昨日の夕方からもう一度降り始めてまだ降ってます。
これが一昨日の雪↓


この時はまだ歩くのに苦労しませんでした。


今日、いつも良くしてくれる日本人の方に車をチェックしてもらう予定だったのですが、雪のため延期。
そして、道路に車を停めてると除雪車が来るまでに車をどかさなきゃチケット切られると聞いたので、今道路に停めてる車を動かせるか見に行きました。
結果、無理です。↓これよーーーくみてください。サイドミラーに積もった雪の高さ。おかしいですね。


この写真の右側の大きな木の向こう側に車の頭がちょろっと見えてますが、あれが私の車です。これが寮の正面玄関からの写真だったのですが、この前の道がまだ除雪されてないので、こっちから車までは歩けませんでした。ちなみに、頑張って歩き出してみたら、5歩目ぐらいで外果の上20cmぐらいまで足がはまりました。もうランシューは限界みたいです。


寮の後ろは学校の敷地内なので、今朝学校の除雪車が来て雪を掻いてくれてました。こっちから回り道して車を見に行きましたが、動かせるはずもありません。


とりあえず、除雪の日程をチェックしながら雪が止むのを待つことになりそうです。
冬休みの間サウスダコタに残るなんて決断をしなくて良かったーーー

ただ、金曜日に無事にミネアポリスまで車で行けるのかは不明です。。。

車の救急セットとかスキーパンツとか買わなきゃなぁ。





Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/64-399f95c4