Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

Men's basketball

今日は男子バスケの試合を観に行ってきました〜





フットボールですらスタジアムが満員にはならない学校なので、男バスも直前に行っても問題ないだろうと思ってたのですが、着いてみれば駐車場もなかなか一杯で、ましてや座るところが全然なかったです。。。
ということで、一番通路に近いところに座ったのですが、reserved seatsの柵が邪魔でコートの半分が見えず。
そういえば、SDSUは男子バスケがフットボールよりも花形スポーツだと聞いてたのを思い出しました。
帰り際にクラスメイトのDanielと会ったら、student sectionにspotを取る為には試合の50分前には会場に来なきゃいけないよとのこと。うーん、別にstudent sectionじゃなくていいけど、ある程度見やすいところがいいから今度はもっと早く行くことにします。

今日の試合はvs North Dakota State University(NDSU)でした。SDSUもNDSUもSummit Leagueというカンファレンスに所属していてカンファレンス内ではSDSUとNDSUは実質上のライバル関係です。伝統的なライバル関係にあるのはUniversity of South Dakotaなのですが、USDは最近D1に上がったばかりなので力の差が大きいみたいです。
内容は前半SDSUのシュートが入らず、NDSUの3ポイントが入りまくり、全然良いとこなしでしたが、後半になるとうちのスター選手が持ち直し、終わってみれば10点差以上の大差で勝ちました。

遠征に行っている女子バスケも10点差でオマハ大学に無事勝利したみたいです。誰も怪我したりしてないといいな〜
女子バスケは明日はオフで月曜と火曜に練習したら、水曜にUSDと試合して、木曜はこっちで練習してまた遠征に出かけてゆきます。バスケは遠征が多いので大変ですよね〜
うちの女子バスケのヘッドのDavidは色んなとこ行けるから楽しいし、悪くないよと言ってましたが日本人ATCの方でバスケを担当されてる方々のツイッターなどを拝見してると、Davidのような感想にはならないみたいです


卒業したら何のスポーツで働くことになるのかな〜
その前に無事に仕事がもらえるといいのですが、、、







Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/80-1798f878