Every dog has his day

日本人ATCのアメリカ生活の記録。人生楽しまなきゃ損。です。

写真日記

今日はランダムな写真日記。

まずは、North Dakotaで泊まったホテルからの眺め。広い街とは言え、凄く閑散としている雰囲気でした。恐らくNDSUも春休み中だったんだと思います。




先日と言っても2週間前ぐらいですが、朝登校する途中とても奇麗な景色があったので思わず写真を撮りました。


これは、木の枝や葉に霜柱(?)が立っていて、木全体が真っ白くなってるんです。


近くから見るとこんな感じ。

昼頃になると、少し暖かくなりこの霜柱達が風に吹かれてさらさら散って行くんです。
日本の桜並木を思い出させる凄く奇麗な景色でした。キャンパス全体の木々がこうなっていたので、あちこちで写真を撮っちゃいました。サウスダコタの冬は確かにとても寒いですが、慣れてしまえばこうして奇麗な景色も見られるし、ここはここで凄く良い四季を持ってるなと思います。雪が積もってる木も奇麗です。ただ、雪が積もってる車はいただけません。苦笑
全然関係ないですが、昨日の朝車を運転しようと思ったら、車全体が2-3mmの氷で覆われてました。結局朝は乗らず(乗れず)、昼過ぎにde-iceしに行ったのですが軽く30分は掛かりました。寒い地方に住む人には常識なのかもしれませんが、前日が少し暖かくて(0℃ぐらい)雨が降るような事があれば、次の日はとりあえず30〜40分早めに車をチェックしに行く事をおすすめします。水が凍るのに十分なぐらいの寒さであれば道路が凍っていたり、車が凍っていたりするので。

お次はSOAPノート。これは今回のテスト範囲でテスト前の課題でした。今回私が書いたSOAPノートは1つはsample caseというか、教授が作り上げた仮想の選手情報で、もうひとつはクラスメイトが作った仮想の怪我。ということで守秘義務は無いので写真を載せました。拡大しても読めるかわかりませんが、、、

このSOAPノートはまさしく全てを網羅したby the text bookなSOAPノート。この写真に写ってる左側のは表裏びっしり書いてあります。右側のに至っては、1枚目の表裏と2枚目の表までびっしり書いてあります。普段こんなに英語書かないので腱鞘炎になるかと思いました。。。

最後にprotective equipmentについての授業からの一コマ。
この日は、アメフトの防具のフィッティングの仕方を学ぼうという日で、みんなでそれぞれにヘルメットとショルダーパッドをつけさせてました。みんなで多いに楽しんで、教室のあちこちで撮影会が開かれてました笑
この子はクラスメイトのHeidi(ハイディ)

自分もHeidiに撮ってもらいました〜

たぶんアメフトの防具をつけるなんてここじゃなきゃやらなかったことなのでとても貴重な経験になりました。
半分は遊んでましたが^^;;

昨日、今日と女子バスケの練習に行ってきて、明日はオフ。そしてまた木曜と金曜に練習です。
時間が過ぎるのが早すぎる。
この休み中に終わらせなきゃいけない/進めなきゃいけない課題がたくさんあるので、明日こそproductiveな日にします!



Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://kay725.blog.fc2.com/tb.php/92-b3a6d93f